トノスター

オムスターを使ってみたかったので組んでみましたが、メンツはパクリです。
勿論技構成や持ち物等は違うと思われます

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ こだわりスカーフ ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー飛行 滅びの歌 雨降らし
オムスター 気合の襷 ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー草 殻を破る すいすい
カバルドン オボンのみ 地震 氷の牙 欠伸 ステルスロック 砂起こし
ウルガモス ラムのみ 大文字 虫のさざめき めざめるパワー氷 蝶の舞 炎の体
ナットレイ カゴのみ ジャイロボール タネマシンガン 鈍い 眠る 鉄の刺
カイリュー 命の珠 逆鱗 炎のパンチ 神速 龍の舞 マルチスケイル

臆病 H A B C D S
実数値 167 - 109 134 120 125
努力値 12 0 108 196 0 192

頂いたものなので詳しい配分は知りませんが、スカーフバンギ抜き
意地っ張り珠ドリュウズ地震耐え、めざ飛行で153-92ガッサ確定辺りだと思います

ちなみに陽気Aぶっぱ珠バシャの飛び膝は乱数1発 (43.8%)でした

控えめ H A B C D S
実数値 145 - 146 182 91 107
努力値 0 0 4 248 4 252

CSほぼぶっぱ
このパーティーのメイン

腕白 H A B C D S
実数値 214 132 161 - 117 62
努力値 244 0 68 0 196 0

お気に入りのカバルドン

控えめ H A B C D S
実数値 167 - 86 198 125 152
努力値 52 0 8 196 0 252

お気に入りのウルガモス
キノガッサが重いのでラム

生意気 H A B C D S
実数値 181 122 162 - 165 22
努力値 252 60 84 0 108 0

キノガッサに少しでも抵抗するためにカゴ持ち
主に水タイプの相手をしてもらいました

陽気 H A B C D S
実数値 167 186 115 - 120 145
努力値 4 252 0 0 0 252

キノガッサがあれなので陽気



ニョロトノオムスターカバルドンまで確定と考えるとキノガッサが障害になりますので、対抗できるように組みました

使ってみた感想としてはオムスターの火力は惚れ惚れするものでした
しかしめざ草は破ってても火力が不足気味なので珠を持たせたくなることが多かったです

あとカイリューの所は他のポケモンに変えてもいいかなぁと思いました
ロトムに強いポケモンが理想です



重い(と思われる)ポケモン
ロトム  ボルトチェンジがどうしても面倒です
受けループ どう戦えばいいのかさっぱりです