受けver1.1

受け - 憎悪の記事から変更点だけ


ステルスロック」を「身代わり」に

これは対面ウルガモスに強くするため
電磁波からの痺れ期待も出来るのでとても便利になった



なみのり」を「冷凍ビーム」に

カイリューが出てくることが多かったので
物理竜をエアームドに一任していたが、割りとヤドランで受けるシーンも多かったので冷凍ビームのほうが使い勝手が良かったです

また配分を

図太い H A B C D S
実数値 201 - 178 121 101 51
努力値 244 0 252 4 4 4

のBぶっぱ個体に変更

C140振りは攻撃面ではいい配分だとは思うのですが、思ったより柔らかいなぁと思うことが多かったので変えてみました


ver 持ち物 技1 技2 技3 技4
前回 悪ジュエル 噛み砕く 追い打ち ストーンエッジ ステルスロック
今回 食べ残し 噛み砕く ストーンエッジ 毒々 守る

昔は「どくまもバンギはありえない」と思っていたのですが、まぁ便利だったというわけで・・・

ver1.0ではラティオスを確実に潰すために悪ジュエル追い打ちだったのですが、非常に腐りやすかったような気がします

慎重HDでただでさえ火力が無いのでダメージを稼ぐことが出来なかった、
そしてラッキーに毒々がないので回復手段のあるポケモン相手が非常に面倒くさかったという点を解決してくれました

ストーンエッジを岩雪崩にしたら? という意見があったのですが上にも書いたように火力がないのでエッジの方を採用しています

ウルガに対して確実性を持つのなら岩雪崩でいいのですが、あまり採用したくないです




ver1.2に向けて
受けミラーに勝てないのでそれに対してどうするかという点と、ドクロッグが微妙すぎるのでフシギバナを入れてみようと思います