パルシェン入りカバドリ

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン オボンのみ 地震 氷の牙 欠伸 吠える 砂起こし
ドリュウズ 地面ジュエル 地震 岩雪崩 身代わり 剣舞 砂掻き
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 波乗り 置土産 トリック 浮遊
パルシェン 気合の襷 氷柱針 ロックブラスト 毒菱 殻を破る スキルリンク
ボルトロス 食べ残し 10万ボルト めざめるパワー氷 身代わり 守る いたずら心
ウルガモス ラムのみ 大文字 虫のさざめき めざめるパワー氷 蝶の舞 炎の体

腕白 H A B C D S
実数値 214 132 161 - 117 62
努力値 244 0 68 0 196 0

オボンカバルドン - 自称ガチ勢のジャンク様の配分のBとDを1減らしてHを2上げたもの
なぜならカバルドン - おもんねーな様の所を見てください

多分HPフル状態で相手から呪いされても5耐えします

陽気 H A B C D S
実数値 185 187 81 - 85 154
努力値 0 252 4 0 0 252

いつもは襷ですがパルシェンに持たせたのでジュエルにして使ってみました
カバをステロ込剣舞ジュエル地震で吹っ飛ばせたり、割りと使い勝手がいいと思いました

臆病 H A B C D S
実数値 155 - 101 182 130 178
努力値 0 0 4 252 0 252

竜の波動を置土産にしてみました

陽気 H A B C D S
実数値 125 147 201 - 65 134
努力値 0 252 4 0 0 252

毒菱持ち

臆病 H A B C D S
実数値 177 - 99 145 101 179
努力値 180 0 72 0 4 252

毒菱撒いてからみがまもで削る役

控えめ H A B C D S
実数値 167 - 86 198 125 152
努力値 52 0 8 196 0 252

いつものやつ
ラティをさざめきで1発
191ガブをめざ氷で1発
グロスを文字で1発



グライオンが面倒だと日々思っていたのでパルシェン入りを考えました
以前レートでこういうカバドリに当たったのでメンツ丸パクリ。勿論技構成等は違います

ロトムを抜いたので壁がなくなり積みが安易に出来ない→ラティに壁か置土産を入れたい
でもサポート特化ラティは使いたくないからトリック持ちでしっくりきそうな置土産を選択

パルシェンボルトの形だし毒菱みがまもやってみよう


・・・などと思考は進み、出来たパーティーはただの欲張ったものでした


氷・岩・水弱点が3体であり、色々と面倒
ボルトロスいるのに電磁波ないから雨パが重いと思われる
毒菱パルシェンは受けに強いと聞いていたが2回撒けなかったからか普通に負けた



つまり何事にも中途半端なパーティーとなってしまいました。



重い(と思われる)ポケモン
火炎玉ローブシン ゴツメカバにしたくなる
パルシェン    破られるとどうしようもない気がする
スイクン     毒菱2回撒ければなんとかなるかもしれないが、眠る持ちもいます