クレセランドドランガル水ロトムバレル

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ランドロス 突撃チョッキ 地震 岩雪崩 蜻蛉返り 馬鹿力 威嚇
クレセリア ラムのみ サイコショック 凍える風 威張る 神秘の守り 浮遊
ガルーラ ガルーラナイト 捨て身タックル 蹴手繰り 不意打ち 守る 肝っ玉
ヒードラン 食べ残し 熱風 大地の力 身代わり 守る 貰い火
ロトム オボンのみ ハイドロポンプ 10万ボルト 鬼火 守る 浮遊
モロバレル ゴツゴツメット ギガドレイン 怒りの粉 眠り粉 守る 再生力

レート1800前半で変動しなくなってしまったので公開



意地っ張り:188(188)-202(148)-111(4)-*-108(60)-125(108)

H-B:A194キリキザンの球不意打ち耐え
H-D:C232メガリザードンYの晴れオーバーヒート耐え
  C178ニンフィアの75%眼鏡ハイパーボイス乱数2発 (3.1%)
 A:141-120キリキザンを75%地震で確定1発
 S:最速バンギラス抜き

馬鹿力の所は考え中
ニンフィアピンポイントでアイアンテールにしようか考えた



臆病:227(252)-*-140-96(4)-150-150(252)

ニンフィアのことを考えてサイコショック
威張るの所は手助けや電磁波でもいいかもしれない



陽気:181(4)-147(252)-100-*-100-156(252)

ランドロス地震のことを考えて守る
ニンフィアに入る捨て身タックル
ガルーラ、ヒードランに入る蹴手繰り
不意打ちのところは考え中
冷凍パンチ、大文字、炎のパンチ、噛み砕く辺りが選択肢か



臆病:193(212)-*-126-156(44)-126-141(252)

ワイドガードギルガルドのことを考えて大地の力



穏やか:157(252)-*-145(140)-126(4)-147(52)-114(60)
図太いでも可能

H-B:オボン込みA112マリルリのじゃれつく2耐え
  A177メガガルーラ猫騙し+捨て身タックルを乱数耐え(全部最大乱数だと総HPは-1になります)
H-B-D:A177メガガルーラ猫騙しとC178ニンフィアの75%眼鏡ハイパーボイス耐え



呑気:219(236)-*-132(236)-105-105(36)-31

H-D:C182ヒードランの熱風最大乱数以外耐え



とりあえずメガシンカポケモンとしてガルーラ、ドーブルに負けたくなかったのでラムクレセリアを使おうと思って組んだ

鬼火や威嚇を撒いて相手の火力を削ぎつつ、凍える風で上を取っていく
また技構成はダブルで強いポケモンを意識して選んだ
とくにニンフィアは意識しているがそれでもきつかった


次は強い勝ち筋を持ったパーティーを組みたいです