受け


名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ラッキー 進化の輝石 地球投げ ステルスロック 電磁波 卵産み 自然回復
グライオン 毒々玉 地ならし ハサミギロチン 身代わり 守る ポイズンヒール
エアームド ゴツゴツメット 燕返し 毒々 鈍い 羽休め 頑丈
ヤドラン リンドのみ サイコキネシス 波乗り 電磁波 怠ける 再生力
バンギラス 悪ジュエル 噛み砕く 追い打ち ストーンエッジ ステルスロック 砂起こし
ドクロッグ 黒いヘドロ ドレインパンチ 不意打ち ビルドアップ 身代わり 乾燥肌

図太い H A B C D S
実数値 325 - 62 - 151 77
努力値 0 0 252 0 204 52

エンドーさんの調整
電磁波で2舞されてもウルガモス抜ける

ステルスロックより身代わりのほうがいいと思いました

陽気 H A B C D S
実数値 177 115 157 - 95 155
努力値 212 0 92 0 0 204

陽気ドリュウズ抜き
地ならしの所は要検討

慎重 H A B C D S
実数値 171 100 162 - 134 90
努力値 244 0 12 0 252 0

文字ガブにも強いD振り

慎重だとラティオスの眼鏡波乗りを乱数2発 (3.9%)に出来る→強すぎワロタと思いましたが、
なんと陽気ガブの剣舞逆鱗が乱数2発 (20.7%)でした

前は撒菱ムドー使っててエアームド弱いな〜と思ってましたが、鈍いは使い勝手が良かったです

図太い H A B C D S
実数値 201 - 160 138 100 50
努力値 244 0 124 140 0 0

波乗りの所を冷凍ビームにしようかと検討中
ヒードランに打てるか竜に打てるかの違いです

ここまでC振るとサイコキネシスで、バシャーモキノガッサ一発、砂テラキオン2発になりますが、C落としてBに回したほうが良さそうです

慎重 H A B C D S
実数値 207 154 130 - 167 81
努力値 252 4 0 0 252 0

ラティオスでトリックされてバンギラスが拘っちゃって云々かんぬんが面倒なので
メールバンギラスにしようかとマジで考えてます

慎重 H A B C D S
実数値 189 136 86 - 118 106
努力値 244 76 4 0 180 4

スイクン用に入れたが、スイクンが硬すぎてビルドアップじゃ上手いこと勝てないかもしれない
ノイクンなら完封出来るはず

テラキオン用も兼ねていたが拘っていたり、珠持ってたり、剣舞されたりするだけで受け切れません

あまり対策になってないような気がする






今のところ面倒くさいと感じたポケモン一覧
テラキオン かなり厳しい
カイリュー ヤドランに冷凍ビーム入れたいと感じた
ロトム  鬼火やら電磁波やら持ってるとドクロッグで勝てない
ガブリアス 剣舞エッジでムドーが死んだ
スイクン  上でも書いたが冷凍ビーム持ちは厳しかった
耐久水ポケ 毒々打てるのがムドーしかいないため自己再生で粘られる
ラティオス トリックからの展開
ウルガモス ラッキーに身代わり入れたいと感じた

まだ戦ってはいないが絶対面倒くさいポケモン一覧
ランクルス 火炎玉持ちだと崩壊する
ヒードラン どうしていいかわからない
パルシェン ヤドランの選出が強要される
サクラビス 破りバトンで多分どうしようもない
両刀ポケ  流星群ドラゴンダイブ文字なんかのマンダに潰されかけた
エンテイ  所謂ノイテイは勝てないかもしれない